晴耕雨読 - Tiny newsletters from Kyoto
晴耕雨読 - 吟 -
在宅勤務を捨てよ、旅へ出よう
0:00
-25:52

在宅勤務を捨てよ、旅へ出よう

しまなみ海道からリモートワーカーの次の愉しみと工夫を考えた

しまなみ海道サイクリングの途中で収録したこのエピソードでは、リモートワークが定着したこれから、私たちがよりクリエイティブで良い仕事をする手段としての、ポスト・ワーケーションについて考えました。

ライフワークバランスがとれたリモートワーク環境を実現できたいま、わたしたち自身が積極的に創意工夫をして、生産性の大小だけでは測れない何かを創り出すために、場所を変えながらはたらくことを提案します。

前半は、「オオミシマスペース」の庭で、後半はしまなみ海道の峠を自転車で上り下りしながら収録しました。お聞き苦しいところもありますが、サイクリングの雰囲気も合わせてご笑聴ください。

 

🛌 しまなみ海道 大三島の宿 オオミシマスペース

📝 島で夫婦でWワーク。あの時のチャレンジがあったから今の私たちがある − オオミシマスペース

🖥️ UNKNOWN KYOTO - 京都・五條楽園のコワーキングのある宿泊複合施設

🥒 小上がりと裏庭と道具 U(ゆう)|ゲストハウスとシェアスペース

⛩️ 「サイクリストの交通安全を守る」日本唯一の自転車神社の、それだけではない願い|自転車ライフの情報サイト「SHIFTA MEDIA」

 

今回の尾道〜大三島の旅のルート。2021年に今治〜大三島を走ったので合わせてしまなみ海道を走破しました


吟日記はニュースレター「晴耕雨読」の兄弟ポッドキャストです。兄者もよろしくお願いします🙂

🌾 晴耕雨読 - Tiny newsletters from Kyoto

0 Comments
晴耕雨読 - Tiny newsletters from Kyoto
晴耕雨読 - 吟 -
晴耕雨読というニュースレターから音声でお届けする声エッセイ
晴耕雨読 - Tiny newsletters from Kyoto
http://kyoto.substack.com/